知っておこう☆健康食品と薬の違い

生活習慣の乱れのため、サプリで栄養を補う

マルチ系のサプリはこんな人へ

サプリでは、どうしてもマルチ系を選んでしまう。マルチビタミンや、マルチミネラルというタイプだ。
私は食生活のバランスが乱れているため、体内の栄養にプラスされるようなサプリを買う事が多い。
女性ならば、ダイエット目的でメリロートやギムネマを買う人が多いらしい。
私も一度買った事があるが、あまり効果が見られなかった。やはり、それなりに運動をしないと、いくら効能の高いサプリでもうまく働かないようだ。
他に私は、カルシウムが含まれたものを買ってしまう。
カルシウムはビタミンDと一緒に飲まないと、吸収率が悪いという事を聞いた事があったので、いつもマルチビタミンと同時に摂取する。
私は、できるだけ安価のサプリを買うようにしている。
金額の高いものだと、続かないからだ。しかも、一ヶ月程度で飲み終わるものを選んでいる。
特にメーカーに固執していないため、色々なブランドのサプリを飲みたいからだ。
最近は生活習慣の乱れのため、サプリで栄養を補う人が増えている。そういう人にも、マルチ系のサプリはいいと思う。
検索

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Copyright (C)2014知っておこう☆健康食品と薬の違い.All rights reserved.